物撮り撮影 売り上げを直接左右する重要な商品写真。プロが魅力を引き出します!

ECサイトやショッピングサイト、カタログの掲載に必須となる商品写真。
商品のディテールや色味を正しく正確に伝えるための商品写真は白背景が定番ですが、白いパッケージの商品や透過素材を用いた商品などは、ディテールが白い背景に溶け込んでしまいます。
その場合、商品に反射する影を作り出したり、影を活かすようなライティングで商品にメリハリを与え、白背景のくっきりとした商品写真に仕上げます。
照明機材は撮影するものや状況に応じて「定常光」と「モノブロックストロボ」を使い分けます。
撮影機材照明用品のカタログにある商品撮影のセットなどは、蛍光灯のライトを使っているものが多いのですが、人物など動くものを撮影することも考えると、値段は少々お高くなりますがモノブロックの小型ストロボが二灯あると良いでしょう。



公開日:
最終更新日:2022/09/07


撮影フロー
1

お問い合わせ

お問い合わせメールもしくはTELでお申し込みください。担当者が詳細をお伺いいたします。
2

お見積もり

お問い合わせ内容をご確認の上、即時お見積もりいたします。
3

ご契約

注文書とスケジュールを発送いたします。問題がなければ商品をご発送いただきます。
4

撮影

商品受け取りのお知らせ、欠品、破損等の確認後、問題がなければ担当カメラマンとの撮影についての確認後、撮影いたします。
5

データ確認

撮影データはメールでのご確認となります。修正は基本2回までとさせていただきます。
6

ご納品

入金確認後、データ便で即時ご納品いたします。